龍の口から光の玉が...! ホタルが起こした「奇跡」捉えた幻想的一葉

2022年5月29日(日)18時0分 Jタウンネット

「一頭のヒメボタルが起こした奇跡」

こちらはツイッターユーザーのTatsuki Ito(@ta2funk)さんが2022年5月23日に投稿した写真だ。

龍の口から光が解き放たれているように見える、神秘的な光景。まるでCGのようだが、光の正体は一頭のヒメボタルだそう。

この写真を撮影するために1年前からヒメボタルを探し、生息地を突き止めたというTatsukiさん。活動期間がわずか1週間しかないヒメボタルの姿をカメラに収めるため、連日深夜の撮影を続けていたとのことだ。

当時のことについて、Tatsuki Itoさんは

「撮影中は龍のところにはいなかったため、肉眼でこの景色はみていません。帰宅後に画像をチェックしたところこの写真が撮れていて目を疑いました」

と振り返る。

奇跡的に撮影できた一枚に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「奇跡的すぎるスキル」
「奇跡って素晴らしい」
「これは唯一無二の写真です(何度見てもいい)」

信じがたいほど美しい光景に、多くのツイッターユーザーを感動の渦に巻き込んでいる。

Tatsuki Itoさんも、「今後自分の写真人生でこれを越える一枚はないだろうと思っています」とコメントした。

儚い命が生み出した、まさに奇跡の一枚だ。(ライター:Met)

Jタウンネット

「奇跡」をもっと詳しく

「奇跡」のニュース

「奇跡」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ