「ドラマ観ながら、なに食べよ?」、第6回は「マイ・ディア・ミスター」×クッパで夏を乗り切る

2022年7月29日(金)19時35分 シネマカフェ

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

写真を拡大

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が、取り上げる作品にちなんだ人気商品を紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」が公開中。第6弾となる今回は、韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」をピックアップし、クッパを紹介している。

本作は、『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンと『ベイビー・ブローカー』のイ・ジウン(IU)の共演作。ある日、ドンフンのもとに差出人不明の高額商品券が届く。その翌日、匿名の通報によりドンフンは監査部から調査を受けることになったが、受け取ったはずの商品券が消え、ビルのごみ箱から発見される。ドンフンは「5000万を捨てた男」として社内で英雄扱いされるが、本当に捨てた人物が契約社員のイ・ジアンだと分かり、自分が捨てたことにして欲しいと提案すると、“1か月間食事をおごってほしい”という交換条件が出される…という、ハラハラドキドキさもありつつ心温まる感動のヒーリングストーリー。韓国のTV話題性ランキングでは、全16話とも毎回TOP3入りという快挙を達成している。

そんな本作を観ながらぜひ食べてほしいのが、夏の疲れた体を癒してくれる、優しい味わいのクッパ。劇中でクッパは、ジアンとドンフンの最初の食事として登場。孤独で厳しい生活を強いられているジアンの心の傷が少しずつ和らいでいくドラマの展開を象徴するかのような、温かく優しい味わいが画面からも伝わってくるよう。

韓国では、夏のスタミナ料理として親しまれているクッパ。今回のゲスト、モデル・ちぃぽぽは「韓国に行ったら、いろんなクッパとか食べてました! 優しいのが好きなので♪」と、さらさらと食べやすく、スープの優しさと温かみのある味わいがお気に入りの様子。また、「味変もありですね。これちょっと食べて最後にキムチと食べたら、絶対美味しいです♪」と提案する場面も。

なお、取材の様子はPodcastにてフル配信中だ。

シネマカフェ

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ