カップ麺史上“最も濃厚”!? エースコックの「チーズ系カップラーメン」を食べてみた

2021年11月17日(水)10時50分 食楽web


食楽web

 11月11日は記念日の数が多い日で、そのうちの一つに「チーズの日」が制定されていることをご存知でしょうか? この日に『エースコック』からは新たに「チーズ系ラーメン」2商品が発売されました。

 それが11月8日から発売中の「タテ型EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」と「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」です。そこで、実際に食べ比べしてみることにしました。

チーズの美味しさにこだわったカップ麺。その実力は?

 まずは「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」から味わってみました。パッケージには「驚愕のとろ〜り体験」との文言が……どれほどのチーズ感か、楽しみですね。

 特製ソース、ちーずふりかけ、「おいチーソース」の3種類でチーズの濃厚感を再現しています。これまでカップ麺でチーズの「とろけ感」や「濃厚さ」を再現するのは難しいとされてきたそうですが、今回はチーズの美味しさにこだわった自信作です。

 熱湯4分が経過したら湯切りして、ソースとふりかけを混ぜ合わせました。まぜそばらしく、乳化したチーズソースがこってり太麺に絡みつき、濃厚&トロトロ! 期待通り、チーズの濃さと風味をしっかり感じられました。

 醤油ベースの甘みのあるタレにチーズの塩味もガツンときいていて、胃袋も大満足。これは塩むすびが絶対合う味わいですね。

 次は「タテ型EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」。先ほどの濃厚チーズ味まぜそばを食べたあとだとチーズ感がちょっと控えめな印象でしたが、これはこれでアリ!

 チキンベースのスープとチリトマトの爽やかさが絶品です。そこに品の良いチーズのコクと香りが相性バツグン。かやくの人参、コーン、ねぎ、唐辛子も彩りがよく、まさにイタリアンのようなオシャレな仕上がりでした。

 どちらも寒くなる季節にもピッタリな、濃厚でコクのあるチーズ系カップラーメンでした。ぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

エースコック株式会社

http://www.acecook.co.jp/

食楽web

「カップラーメン」をもっと詳しく

「カップラーメン」のニュース

「カップラーメン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ