雨上がりの青空に雪帽子たっぷりの富士山 東京都心などからもくっきり

2024年3月27日(水)8時20分 ウェザーニュース

2024/03/27 08:21 ウェザーニュース

今日27日(水)は、昨日の雨が上がり、ほぼ全国的に朝から青空が広がっています。
麓からは白い雪帽子が濃くなった雄大な富士山が見られ、東京都心など関東平野からも、しっかりと雪化粧をした富士山が見えています。

昨日の雪で積雪増加

昨日、雨を降らせた低気圧が東に離れて、今日は移動性の高気圧に覆われてきました。静岡県の西部には雲が見られるものの、富士山周辺は雲がほとんどなく、山頂に積もった白と青空のコントラストがとても綺麗です。
昨日の雨も富士山の山頂周辺では気温が低く雪として降ったため、現在は中腹付近までしっかりと白くなっています。この先は日本列島に暖かい空気が流れ込みやすくなるため、来週にかけて積もった雪は少しとけてしまいそうです。

雨上がりで関東などからも富士山

今朝は雨で上がりで空気が澄んでいて、東京都心など関東の広い範囲からも富士山が見られています。ウェザーニュースに寄せられた報告をみると、東京都心のみならず、栃木県や茨城県、千葉県北東部などからも真っ白な雪帽子をかぶっている富士山を望むことができています。
ただ、このあとは気温が上がり空気が少し霞んでくるため、遠くから富士山を見る場合は、早い時間がおすすめです。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「富士山」をもっと詳しく

「富士山」のニュース

「富士山」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ