関東は午後にかけて気温上昇 30℃近い暑さの所も

2022年10月10日(月)9時20分 ウェザーニュース

2022/10/10 09:08 ウェザーニュース

三連休最終日の今日10日(月)・スポーツの日は、東京都心など関東南部を中心に気温が上がり、25℃以上の夏日となります。30℃に近づく所もあり、屋外で運動をする場合は水分補給などをしっかり行ってください。

東京都心は5日ぶりの夏日

東京都心は未明まで本降りの雨となり、今朝の最低気温は14.7℃まで下りました。まだ厚い雲が残っているものの、この後は天気が回復に向かう見込みです。雲の隙間が増えると気温が上がり、午前中に20℃を超えると見られます。
昼頃からは南寄りの暖かな風が強まる上、日差しが増えてさらに気温が上昇。午後には25℃を超えて、最高気温は27℃まで上がる予想となっています。昨日に比べると6℃も高く、5日ぶりの夏日になる見込みです。

関東南部を中心に気温は上昇

10日(月)午後の予想気温

東京都心だけでなく、関東南部から茨城県にかけての広い範囲で午後は気温が上昇し、広い範囲で25℃以上の夏日を予想しています。千葉市では28℃と30℃に近づき、横浜市やさいたま市も27℃まで上がる見込みです。
スポーツの日ということで、屋外で体を動かす方が多いかもしれません。30℃を超えないとはいえ、ここ数日の気温が低めだったこともあり、より暑く感じられる可能性があります。特に普段、運動をされていない方は熱中症の心配も出てきますので、無理をせずに水分補給はこまめに行うようにしてください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ