JALカード、10年連続でCOPC(R)認証を取得 クレジットカード発行会社、航空系グループ会社として日本初!

2025年3月25日(火)11時17分 PR TIMES

株式会社ジャルカード(本社:東京都品川区、代表取締役社長:西畑 智博、以下:当社)は、「JALカード コンタクトセンター」において、コンタクトセンター業務の国際的な品質保証規格「COPC(R)CX規格Contact Center版Release7.0」の認証を取得しました。

これは、2016年に初めて取得して以降、今回で10年連続となります。

今回の認証審査を担当した外部審査員からは、「お客さまからの声をもとにした改善活動が定着しており、コンタクトセンター全体で高い満足度を維持しています。また、スタッフ一人一人が、お客さまに質の高いサービスを提供しようと強く意識していることを感じました。」との高い評価をいただきました。

創立40周年を迎えた当社は、お客さまが「いつでも」「どこでも」「簡単」に各種お手続きをWeb上で完結いただけるよう、さらなるデジタル化を積極的に推進していくとともに、今後もコンタクトセンターの一層の品質向上に挑戦してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117212/38/117212-38-71d4d0db0f252c462a424423ca0620da-1651x1276.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆COPC(R)認証とは
コンタクトセンターにおいて、優れたお客さま満足度と、それを実現するための運営が実現できている組織のみに提供される、グローバル基準の品質保証規格です。2025年2月末時点で同規格を取得している企業数は、厳格な認証審査のもと、全世界において97団体のみとなっています。

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