OWNLYに“ダブルインスタントウィン”登場!企業Instagramの「見られない・反応がない」課題を解決!

2025年4月11日(金)16時40分 PR TIMES

Xキャンペーン連動+DMツールでエンゲージメントを最大化する「ダブルインスタントウィン」オプションの提供開始

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19448/207/19448-207-fba979b4d457a756cd43b13f69b0f732-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 小野澤 良友)は、SNSマーケティングツール「OWNLY(オウンリー)」において、X(旧Twitter)とInstagramを連動させた新機能「ダブルインスタントウィン」の提供を開始しました。
本機能は、Instagram運用における「フォロワーが増えない」「投稿に反応がない」「サイトへの流入がない」といった課題を、“Xキャンペーン連動”と“DM自動応答ツール”によって解決する新しいアプローチです。
■ よくあるInstagram運用の2つの課題
企業アカウントにおけるInstagram運用では、以下のような悩みが頻出しています:

「見られても反応がない」
- サイトへの流入につながらない
- コメントや保存などのエンゲージメントが得られない


「投稿が見られていない」
- フォロワー数が伸びない
- 投稿の「いいね」やリーチが増えない


■ 「見られても反応がない」へのアプローチ:「Smart Reply」で関係構築
「Smart Reply」は、Instagram上のコメントやメンション、ストーリーズへの反応をトリガーに、DMで自動応答を行うツールです。
ユーザーとの自然な対話が生まれ、クーポン配布、キャンペーン案内、商品説明など、あらゆるシーンでエンゲージメントを促進します。

■「投稿が見られていない」へのアプローチ:SNS横断型「ダブルインスタントウィン」
「ダブルインスタントウィン」は、X上で行うインスタントウィンキャンペーンとInstagramを連動させた新機能です。
Xのインスタントウィンで“ハズレ”た参加者をInstagramへ誘導し、そこで再チャレンジ機会を提供することで、自然なフォロワー獲得・リーチ数増加を実現します。

■ ダブルインスタントウィンの流れ(一例)
- ユーザーがXでキャンペーンに参加
- 抽選で“ハズレ”の場合、Instagramへの誘導案内を表示
- Instagramの指定投稿にコメントを促す
- コメントをトリガーに「Smart Reply」がDMを送信(クーポンや再挑戦案内)

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19448/207/19448-207-e214403bfd019167e973927c12a3b6ef-2332x898.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この仕組みにより、X上でのリーチをInstagramへと効果的に転換し、投稿への反応やフォロワー数の増加、さらにはサイトアクセス促進へとつなげることが可能です。

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら :
https://www.ownly.jp/contact


■ SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について
- 940ブランド以上の導入実績と26,000件以上の施策実施数有
- X(Twitter) / Instagram / LINEを横断してSNSキャンペーン実施可能
- UGC収集数3,100万件以上。UGCの収集→分析→活用までワンツールで対応可能
- キャンペーン事務局は単体利用も併用利用もOK。年間750件以上の運用実績有(2023年度)


お問い合わせはこちら :
https://www.ownly.jp/contact

■ スマートシェアについて
会社名  スマートシェア株式会社 
代表者  代表取締役 小野澤 良友
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
     受託開発
     BPOによる企業マーケティング支援

わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。

コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/
サービスサイト:https://www.ownly.jp/

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