【Starsea×HakuPro.】日本初・ブランド公式ライブコマース運営代行会社が誕生!毎週定期開催で売上・カスタマーエンゲージメントを最大化
2025年4月22日(火)13時17分 PR TIMES
急成長する中国市場と日本市場の可能性
中国ではライブコマース市場が爆発的に成長しており、多くのブランドがこの新たな販売チャネルを活用して成功を収めています。一方、日本ではまだその認知度が低く、多くの企業が本格的な活用に踏み切れていません。HakuPro.は、中国市場での豊富な経験と実績をもとに、日本市場に最適化したライブコマース戦略を提供します。
従来のライブコマースの課題を解決
これまでのライブコマースは、単発・不定期・インフルエンサー自身のアカウントでの配信が一般的であり、視聴者のブランドへの信頼度、定着や、リピーターの獲得が難しいという課題がありました。
HakuPro.の運営代行サービスは、毎週決まった曜日・時間にブランドの公式アカウントにてライブを実施し、販売転換を重視する配信を行います。視聴者に習慣として定着しやすく、ブランドへの信頼感や、継続的な接点を生み出すことが可能になります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157942/1/157942-1-8ccb6b5cdfa0e700d40167c0c1a0d584-958x634.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロの企画チームとライブコマーサーが創る、新時代の“体験型”ライブコマース
HakuPro.は、専門性の高いプロの企画チームと、豊富な現場経験を持つライブコマーサーが連携し、単なる「商品紹介」にとどまらない、深い理解と実体験に基づいたコンテンツ作りを実現しています。
商品はまず自らが体験し、そのうえでマーケットインの視点から魅力やセールスポイントを丁寧に掘り起こします。そこに最先端のAI技術を掛け合わせ、体験に基づくコメントやレビューを多角的に分析。消費者の「買いたい気持ち」を引き出すキーポイントを可視化し、効果的な訴求につなげています。
さらに、薬機法など関連法規への配慮も怠らず、専門チームが表現の適正性を事前にチェック。こうした万全な体制により、ライブコマースという最短ルートで、商品と消費者を効率的かつ誠実に繋げることが可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157942/1/157942-1-493745c1164aa88fbbab494ddef3744f-961x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157942/1/157942-1-42fa50e66d4eec17275227f0f01d834b-536x341.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ブランドイメージに合わせた民族風の要素を取り入れたデザインで、視聴者にユニークな体験を提供します。カスタマイズ可能なブランド体験HakuPro.のライブコマースは、単なる商品紹介の枠を超え、提携ブランドに対して、ライブコマースの配信内容やデザインを、柔軟にカスタマイズできるオプションを提供しています。ブランドごとの世界観を反映した演出や、ターゲットに合わせたインタラクティブな要素を導入することにより、他社との差別化を図ることができます。
SNSプラットフォーム・多数のインフルエンサーとの深い提携関係により集客強化
HakuPro.は、Tiktokなど主要なSNSプラットフォームとの強固な提携関係を築いており、業界動向をリアルタイムで把握しています。提携ブランドに業界の変化に即応することで、常に競争優位性を保ち、市場のニーズに合った戦略を迅速に展開することができる環境を提供しています。
また、幅広いフォロワー層を持つインフルエンサーとの連携により、ブランドに最適なインフルエンサーをマッチングし、効果的なプロモーションを実現します。
自社所属のインフルエンサー育成によるプロフェッショナルなライブコマースを実施
HakuPro.は2025年、独自の研修プログラムで、提携インフルエンサーだけでなく、自社所属のインフルエンサーの中から専門のライブコマーサーを育成し、配信を担当させる予定です。ブランドのコンセプトや商品の特徴を熟知したインフルエンサーが、より説得力のあるプロモーションを実施します。
ライブコマースとは
ライブコマースとは、商品紹介や販売がリアルタイムで行われる、インタラクティブなショッピング形式です。ライブ配信を通じて、購入者は商品の魅力を直接視覚的に体験し、コメントや質問を通じて、配信者とリアルタイムでコミュニケーションを取ることができ、よりパーソナライズされた体験を提供する革新的なマーケティング手法です。
会社概要
会社名: ハクナマタタ株式会社
本社所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目1番8号Barbizon8番館9階
社長: 風間 凪
HP: https://hakunamatata.co.jp/
【お問い合わせ先】
メール:contact@starsea-group.com