大人気インフルエンサー・しなこ「みんなと違う自分が恥ずかしい...」学生時代抱いていた不安 転機は?
2025年5月6日(火)16時37分 スポーツニッポン
SNS総フォロワー数470万人超えの原宿系インフルエンサー・しなこ(29)が5日深夜放送のテレビ朝日「あのちゃんねる」(月曜深夜0・45)に出演。学生時代、不安だったことを打ち明けた。
現在は“原宿のカリスマ的存在”として人気を誇るしなこ。知られざる学生時代について、番組では意外にも「小、中学生の時は本当に変わってたし、自分のことがあまり好きじゃなかった。だから高校生になって、自分を誰も知らないところに行きたいと思って、都会の高校を選んで。そこで原宿に出会ったんです」と振り返る。
原宿に出会い、「何もルールがない、ここにいる人たちは全員自由で、めっちゃ輝いて見えて。“正解はない”ってそこで気付いたんです。そこで前ならえの教育が向いてないっていうのも分かったし、自分の好きなものに素直に生きてみようって思ったし、原宿に救われたんです」と目を輝かせた。
また、自分を好きになれなかった理由については「私の場合…人と違いすぎて。こうしなきゃいけないって言われることが苦痛すぎて。周りのみんなは簡単にできる。だからみんなと違う自分が恥ずかしかったり。友達は全然いたし、いじめられてたわけじゃないんですけど、学校が思う通りの良い子でいることが難しくて…」としみじみ語っていた。
しなこは原宿カルチャーの最前線を走るインフルエンサー。ポップなファッションと唯一無二の世界観で、子どもから大人まで幅広い層から支持を集めている。中でもASMR動画にハマるファンが続出し、一躍知名度を上げた。
また、YouTubeで公開された“しなこダンス”は、再生回数約3,500万回を突破するなど、原宿を拠点に歌やモデルなどの活動を行う“原宿のカリスマ的存在”となった。