嵐「解散」報道に軽部真一アナ、メンバー発表の「表現」補足 ファン称賛「矜持を感じた」

2025年5月7日(水)17時59分 J-CASTニュース

アイドルグループ「嵐」が、2025年5月6日にSNSで、26年に開催するコンサートツアーを持って活動終了すると発表した。「めざましテレビ」(フジテレビ系)でこれを取り上げた際に、軽部真一アナウンサーが言い添えたある一言に、嵐のファンから称賛の声が上がっている。

「実に嵐らしい優しさと真摯な姿勢」

嵐は20年末に活動を休止。25年5月6日にメンバー5人の連名で、「これまで支えて下さったファンの皆さんに直接感謝の思いを伝えるため」として26年春頃にコンサートツアーを開催すること、そしてそのツアーをもって「嵐としての活動を終了」することを発表した。

各メディアは大きく報じ、翌7日のめざましテレビでも、これを取り上げた。事実上の解散となることから見出しに大きく「嵐解散」と記載したスポーツ各紙の1面を映し、その話題性の大きさを紹介した。その後、軽部アナは続けて、

「各紙見出しは『解散』となっていますが、5人のメンバーは『解散』という言葉は使わず、『活動終了』と表現していて」

と表現について言い添えた。

さらに、「その終了前にファンに直接感謝を伝えるツアーを開催する、実に嵐らしい優しさと真摯な姿勢が伝わってきました」とコメントした。

この軽部アナのフォローに、Xでは、「めざましテレビありがとう!」「訂正してくれてて嬉しかった」「言葉を生業としている人の矜持を感じたな」「言葉の機微に触れてくれるのありがたい」など、称賛の声が寄せられた。

J-CASTニュース

「嵐」をもっと詳しく

「嵐」のニュース

「嵐」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ