銀シャリ橋本 昨年末に過労で倒れていた 相方・鰻が明かす「めちゃくちゃ忙しい。ラジオ4本に...」
2025年5月27日(火)7時0分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(44)が26日に放送されたテレビ朝日「くりぃむナンタラ」(月曜後11・45)に出演。昨年末に体調を壊していたことが明かされた。
今回は好評企画「スペア選手権」が放送され、ゲストに銀シャリが登場。冒頭、MCの有田哲平は「お言葉ですけど、スペアとか探す必要ありますか?」と人選に疑問を口にした。
これには橋本も苦笑いしながら「いや…俺のセリフ!呼ばれたから来て…」と不思議に思っている様子だった。だが、相方・鰻和弘が「めちゃくちゃ忙しいです。橋本はラジオ4本やってますし、ケーブルテレビ…」と橋本の多忙ぶりを伝えた。
この鰻のコメントに橋本は「ケーブルテレビは言わんでええやろ」とすぐにツッコミを入れて笑いを誘った。それでも鰻は「めちゃくちゃ忙しい」として「去年倒れたんすよ。年末に」と明かした。
年末に体調を壊していたことに有田や上田晋也が驚いた。理由について橋本は「ちょっと風邪こじらせて…みたいな感じで。年末に」と疲れもありダウンしていたことを告白した。