『ジュマンジ/ネクスト・レベル』岡崎体育、“初”のハリウッド映画タイアップ曲で新境地

11月14日(木)7時0分 映画ランドNEWS

12月13日(金)日米同時公開の映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の日本語吹替版主題歌を岡崎体育が担当する。


ジュマンジ


TVゲームを開始したと同時に、ゲーム世界のジャングルに吸い込まれ、選択したキャラクターとボディ・スイッチングした高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていくSFXアドベンチャー『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。続編には、主演のドウェイン・ジョンソンをはじめ、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらが続投。監督を、前作に引き続きジェイク・カスダンが務める。


ユーモアとリアルと共感性のある歌詞に加え、高い音楽センスと表現方法により、数多くの人から支持をされ、音楽チャートでも常に上位をキープ。それゆえ、テレビアニメや企業CMなどのタイアップソングとして数多くの楽曲が起用されてきた岡崎体育。この度、“初”のハリウッド映画とのタイアップが決定した。


本作の公開がクリスマスシーズンであることから、楽曲は岡崎体育“初”となるクリスマスソングに決定。歌詞は、ちょっと引っ込み思案で自分に自信がない若者が、クリスマスの“奇跡”を信じて、ハードル高めの恋愛成就に向けて勇気を奮い立たせる、青春応援ソングに仕上がっている。


岡崎体育 コメント




皆さまこんにちは。岡崎体育です。この度 初めてハリウッド映画の日本語吹替版主題歌を担当させて頂くことになりました。


その映画は超大作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』!ということで 僕も気合を入れて 初めてクリスマスソングに挑戦しました!


映画は若者たちが仲間を救うために超絶ハードなゲームに挑むストーリーなので、楽曲もそれにあわせて 元気や勇気が出る青春応援ソングになっています!今年のクリスマスは恋人、友達、ご家族で映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を見て、「Merry Merry Christmas Night」を聞いて、素敵な時間を過ごしてもらえたら嬉しいです!



映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は12月13日(金)より日米同時公開


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「体育」をもっと詳しく

「体育」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ