チェルシーの有望株MFケネディ、ニューカッスルへレンタルで移籍
2018年1月24日(水)9時7分 サッカーキング
ケネディは28日のFAカップ第4回戦チェルシー戦には出場することはできないが、1月31日のボーンマス戦でデビューすると見られている。
フルミネンセの下部組織出身で、2013年にトップチームに昇格し、16歳ながらプロデビューを飾ったケネディ。ブラジルで注目を集めると2015年夏には、チェルシーに移籍を果たした。現在21歳の同選手は、今シーズンここまでカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)では3試合に出場で1ゴール1アシスト。FAカップでは2試合に出場し1アシストをそれぞれ記録している。
ニューカッスルのラファエル・ベニテス監督は、夏からケネディに目をつけていたと語った。
「私たちが楽しみにしているのは、彼が複数のポジションでプレーできるということだ。彼は素晴らしい左足と良いエネルギーを持っている」
ケネディは入団に際して、次のようにコメントを残している。
「ニューカッスルでの、このチャンスにとても満足している。彼らは僕の可能性を見てくれて、プレーさせてくれると言った。僕は喜んで門を開いたよ」