FC東京、MF品田愛斗が千葉へレンタル移籍「自分の価値を示せるよう頑張ってきます」

2024年3月26日(火)10時10分 サッカーキング

FC東京のMF品田愛斗が2シーズン連続のレンタル移籍

写真を拡大

 FC東京に所属するMF品田愛斗がジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍することとなった。26日に両クラブが公式サイト上で発表している。

 契約期間は2024年3月27日から2025年1月31日まで。なお、品田は契約により、期限付き移籍期間中にFC東京と対戦するすべての公式戦に出場することができない。

 1999年9月19日生まれで現在24歳の品田は、中盤の守備的ポジションを主戦場とするプレーヤー。U−15年代からFC東京の下部組織に所属し、2018年2月トップチーム昇格を果たした。昨シーズンはレンタル先のヴァンフォーレ甲府で公式戦通算23試合に出場し、2ゴール3アシストをマーク。今シーズン開幕前にFC東京へ復帰したものの、ここまで公式戦での起用はなかった。

 2シーズン連続のレンタル移籍が決定した品田は、FC東京のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「このたびジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍することになりました。帰ってきてからファン・サポーターのみなさんに成長した姿を見せることができず、期待に応えることができなくて悔しい気持ちでいっぱいです。もう一度厳しい環境で自分の価値を示せるよう頑張ってきます」

 また、新天地となる千葉のクラブ公式サイト上では次のように意気込みを示した。

「FC東京から期限付き移籍で加入しました品田愛斗です。このタイミングで自分の力を必要としてくれたクラブには感謝の気持ちでいっぱいです。目標であるJ2優勝、J1昇格のために全力を尽くし貢献したいと思います! 応援よろしくお願いします」

サッカーキング

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

「FC東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ