森保監督「手に汗握る、超興奮の素晴らしいゲーム」C大阪―鹿島視察、北野颯太にも言及
2025年4月12日(土)17時51分 スポーツ報知
試合を観戦する森保一監督(カメラ・義村 治子)
◆明治安田J1リーグ▽第10節 C大阪1—0鹿島(12日・ヨドコウ)
C大阪は鹿島を1—0で破り、今季3勝目を手にした。後半アディショナルタイム12分に、DF進藤亮佑が決勝点を奪った。
* * *
試合を現地視察した森保一監督は「手に汗握る、超興奮の素晴らしいゲームだった。サポーターの皆さんも興奮しまくっていたと思う。この一戦にかける情熱のぶつかり合いはプレーに表れていた」と試合を振り返った。
C大阪は決勝点が決まるまで、ネットを揺らすこと5回、全てがオフサイドの判定などで取り消しとなっていた。森保監督は「5回ですよね?どこかで心が折れてもおかしくない状況で、次のゴールを奪いにいく、勝ちにいく姿勢は素晴らしいなと思いました」とコメントした。
目に留まった選手については「たくさんいます(笑)」とかわしたが、C大阪MF北野颯太については「縦横無尽に動き回っていた。本当によく攻守ともにプレーに絡んでいた。最後に決めきる、チームを勝たせるという存在になれればいいなと。上を目指してほしいと思います」と語った。