カブス・鈴木誠也 右手首の違和感で「大事を取って」途中交代 「チームが勝ったので良かった」

2025年4月14日(月)1時30分 スポーツニッポン

 ◇ナ・リーグ カブス16—0ドジャース(2025年4月12日 ロサンゼルス)

 カブス・鈴木は1—0の5回2死一、二塁の好機で代打を送られた。7日のレンジャーズ戦で二盗を決めた際のヘッドスライディングで右手首に違和感を覚えたそうで「そこからずっと続いていた。あまり良くなかったので、途中で抜ける形になった。大事を取ってという感じ」と説明した。

 交代したアマヤが3打点と活躍し「チームが勝ったので、何よりもそれが良かった」と表情を少し緩めた。13日(日本時間14日)以降の出場は不透明で、クレイグ・カウンセル監督は「現時点では様子を見てになる」と語った。

スポーツニッポン

「違和感」をもっと詳しく

「違和感」のニュース

「違和感」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ