アトレティコ、アーセナルと今夏契約満了のパーティの復帰を画策?
2025年4月16日(水)20時0分 FOOTBALL TRIBE

アトレティコ・マドリード(スペイン1部)は14日に行われたラ・リーガ第31節でバジャドリード(同1部)と対戦。先制される展開となったが、アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスの2ゴールなどで4-2の逆転勝利を収めた。
ラ・リーガで3位に位置しているアトレティコは残り7試合で首位のバルセロナ(スペイン1部)とは7ポイント差となっていることからまだリーグ優勝は諦めていない様子。6月にはクラブワールドカップも控えていることからアトレティコのゼネラルマネジャーを務めるカルロス・ブセロ氏は次のプロジェクトに目を向けているという。
スペイン『マルカ』によれば、アトレティコはアーセナル(イングランド1部)に所属するガーナ代表MFトーマス・パーティ(31)の復帰に興味を持っている模様。アトレティコはアルゼンチン代表MFロドリゴ・デ・パウルなどを補完する守備的MFを探しているという。
トーマスはアトレティコでプロキャリアをスタートさせると、2020年夏にアーセナルへ完全移籍。近年は負傷離脱を繰り返していたものの、今季は対人守備の強さなどを武器に今季はここまで公式戦45試合に出場して4ゴール3アシストを記録している。
そのトーマスはアーセナルとの現行契約は今季限りで満了に。しかし、アーセナルはレアル・ソシエダ(スペイン1部)に所属するスペイン代表MFマルティン・スビメンディの獲得を標榜していることから、ガーナ代表MFはフリーで退団するとの見方が強まっているようだ。