【広島】末包昇大「しっかり振りにいってビビってもらえれば」“マン振り”で阪神・村上攻略へ

2025年4月17日(木)16時0分 スポーツ報知

広島・末包昇大

 広島の末包昇大外野手が17日、“マン振り”で阪神・村上を攻略すると誓った。18日から阪神3連戦(甲子園)の初戦に先発する右腕に対して「当てるだけだと最悪“ヒットOK”で相手も楽だと思う。しっかり振りにいって、逆にビビってもらえれば」と、東洋大の2学年後輩に容赦なく襲いかかる。

 昨季は1本塁打を含む6打数3安打と打ち込んだ。「一昨年に良かったときも今年も対戦していない。あまり相性がいいとは言い切れないけど、あっちが勝手に数字を意識してくれれば」。リーグ1位タイ14打点の4番打者は直近6試合連続の10安打と勢いに乗る。まずは自己最長を更新する7試合連続安打を目指す。

 打線が9回途中4安打無失点という好投を許した3月28日の開幕戦(マツダ)は、ベンチから投球を見守った。「(MVP獲得の)一昨年みたいに、しっかり四隅を突いて出し入れしている感じはあった。球速が戻って、150キロ近い球をしっかりコントロールしている」と、そう簡単に打たせてくれる相手ではない。

 チームが1勝2敗で負け越した開幕3連戦以来の阪神戦。「ビジターなので先に点を取って試合を優位に進められたら」。さらなる打点量産で、一度も名前を呼ばれることがなかった開幕カードの悔しさを晴らす。

スポーツ報知

「外野手」をもっと詳しく

「外野手」のニュース

「外野手」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ