レーカーズ八村塁、19日からPO「準備できている」 名門3季目「プレッシャーもある」

2025年4月17日(木)6時44分 スポーツニッポン

 NBAのレギュラーシーズンを終えたロサンゼルス・レイカーズの八村塁(27)が16日(日本時間17日)、グローバルメディアに向けたオンライン取材に応じた。西カンファレンス3位のレイカーズは19日(20日)からプレーオフ1回戦で同6位のティンバーウルブズと激突。「この1週間は休み、対戦相手に備えることができている。全員が健康で準備できている」と語った。

 八村は所属3季目となった今季レギュラーシーズン59試合に出場し、平均13・1得点、5・0リバウンドを記録。名門に所属し続けるメリット、デメリットについて「注目度が高い。大きい名門でプレーすることはプレッシャーもある。そういうところで今まで負けてしまったチームメートも見たことがいっぱいある。そういうところがデメリットとして出てくる。反対側としては、注目度があるので良いプレーをするともっと注目を浴びますし。大きな称賛を与えられるので、その差が凄いある。その間がないのでどっちかに行く」と話した。

 またファンの期待度の高さも実感しており「情熱が高い。勝つのは当たり前、どんなチーム状況でも勝たなければいけないプレッシャーがある。ウィザーズの時はそんな感じではなかった」と明かした。

スポーツニッポン

「カーズ」をもっと詳しく

「カーズ」のニュース

「カーズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ