【福岡ボート G1福岡チャンピオンC 最終日】茅原悠紀がV最右翼 スピードターンで突き抜ける

2025年4月18日(金)4時30分 スポーツニッポン

 ボートレース福岡の開設72周年記念「G1福岡チャンピオンカップ」は最終日、優勝戦を迎える。

 茅原のスピードターンに託した。準優同様に3コース捲りか、捲り差しで突き抜ける。もちろん、回り足のいい石渡の逃げも十分。篠崎元が壁になるかどうかも鍵になる。その篠崎元は鋭い差しを放つのみ。伸びる宮地はカド一撃を狙う。

 <1>石渡鉄兵 スタートは勘通り。舟がグッと返ってくる。よほどバチッと来られない限り、先には回れる気がします。

 <2>篠崎元志 前検を考えれば格段に良くなっている。部品交換が当たってくれた。足はいい感じになっている。足の差はあるかもしれないけど、とにかく優勝戦は獲りにいく。

 <3>茅原悠紀 足はバランスが取れていて、グリップがいい。流れそうなところで流れない。めちゃくちゃ伸びるとかはない。エンジンを考えると引き出せている。リングを入れてエンジンは転覆前より整った。

 <4>宮地元輝 行き足や回ってからの足はハッキリしてきて、伸びはずっといい。調整の方向性も見えてきた。まだ伸びシロもある。スタートもコンマ10は見えている。

 <5>中島孝平 変わらずターン回りを中心にいい。伸びはいい人がいるけど、普通はあって大丈夫と思う。福岡の水面は良くない時は乗れないから、足がしっかりしているんでしょう。

 <6>新田雄史 足は茅原選手と一緒くらい。いい部類。バランスを取っている。伸びと行き足は◎で、出足は○。足負けもない。

スポーツニッポン

「ボート」をもっと詳しく

「ボート」のニュース

「ボート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ