選抜大会4強の健大高崎がリスタート 横浜以外に公式戦無敗...青柳監督は「3年生の意地」に期待

2025年4月19日(土)12時38分 スポーツニッポン

 ◇春季群馬県大会 2回戦 健大高崎9—2館林商工(2025年4月19日 高崎城南)

 今春の選抜大会で4強入りした健大高崎(群馬)が9—2で館林商工に7回コールド勝ちし、初戦の2回戦を突破した。

 今秋ドラフト1位候補の最速158キロ右腕・石垣元気(3年)、最速145キロ左腕・下重賢慎(3年)ら主力選手の多くがベンチ外となった。

 青柳博文監督は「試しながら夏の戦力になれるかということ。群馬大会は毎週、ベンチ入りが交代できるので、今日ダメだったらまた違う子が入る。3年生の意地を見せてもらいたい」と新戦力の台頭を期待した。

 昨秋の関東大会決勝は横浜に敗れ、今春の選抜準決勝も横浜に敗れた。横浜以外には公式戦無敗を誇っているだけに「春の関東大会に出て(横浜が神奈川大会を勝ち抜けば)横浜と試合をしたい。何とか夏に甲子園に出て、もう1回やると選手が願っていますので、それまで負けない気持ちでやりたいですね」と指揮官。2度目の日本一達成のために、プライドのために、リベンジは至上命題だ。

スポーツニッポン

「健大高崎」をもっと詳しく

「健大高崎」のニュース

「健大高崎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ