ヤンキースのジャッジ、今季2度目の4安打で打率4割1分4厘に上昇
2025年4月23日(水)10時13分 スポーツ報知
◆米大リーグ ガーディアンズ3—2ヤンキース(22日、米オハイオ州クリーブランド=プログレッシブフィールド)
ヤンキースのA・ジャッジ外野手が、ガーディアンズ戦で今季2度目の1試合4安打をマークした。
ライスの先頭打者弾に続いての第1打席は右前打。3回2死の第2打席も右前打を放った。6回先頭での第3打席は左翼線へ二塁打を放ち、1死からチザムの犠飛で生還し、リードを2点に広げた。2—3と逆転されて迎えた8回先頭でこの日4安打目となる左前打で出塁すると、今季3つ目の盗塁となる二盗に成功。逆転へ執念を見せたが、後続にあと一本が出ず、連敗となった。
ジャッジの4安打は3月29日のブルワーズ戦に続く今季2度目。22年には4度達成しているのが自己最多記録。打率を大きく伸ばして4割1分1厘とし、5日ぶりに大台にのせた。