B2ベルテックス静岡がプレーオフへ向け「決起会」…加納誠也主将「すごい戦いになると思う」

2025年4月24日(木)7時31分 スポーツ報知

プレーオフに向けた練習で指示を出す森ヘッドコーチ(左から3人目)

 B2ベルテックス静岡は23日、5月3日から始まるプレーオフ(PO)に向けて、静岡市内の練習場で「決起会」を行った。20日のレギュラーシーズン終了から再始動した選手に加え、松永康太社長(41)らフロント陣、スタッフも集結して団結ムードを高めた。

 B3から昇格を実現した23年以来、2年ぶりの“儀式”。約50人が輪になり、松永社長は「我々の一番の強みは個でなく、組織で戦うこと。練習前ではありますが、これが“ベルテックス・スタイル”」と訴えかけた。加納誠也主将(36)も「すごい戦いになると思います。現場だけでなく、フロント、行政、県民の皆さんに『B1に行く』と信じてもらって、ともに戦いましょう」と呼びかけた。

 準々決勝で富山を下し、福岡—福井の勝者と対戦する準決勝を突破すれば、B1昇格が決まる。圧倒的な強さを誇るA千葉は反対側のブロック。「やっと“本番”のPOに入っていける。こっちのヤマはチャンスが大きい。ワンパンチ、かましたい」と森高大ヘッドコーチ(35)。B1ライセンスが交付されていなかった昨季のPOとは違う。周囲の後押しを感じながら、悲願達成へ準備を進める。

(武田 泰淳)

スポーツ報知

「プレーオフ」をもっと詳しく

「プレーオフ」のニュース

「プレーオフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ