DeNA「ハイセンス大画面テレビDAY」で相川七瀬が始球式 「夢見た」ノーバウンド投球に歓喜
2025年5月3日(土)14時55分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ DeNA—巨人(2025年5月3日 横浜)
横浜スタジアムでのDeNA—巨人6回戦試合前に、歌手の相川七瀬が始球式を行った。この日はハイセンスが冠スポンサーを務めるホーム試合「ハイセンス大画面テレビDAY」。同社冠試合では過去2度始球式を行っているとあり、この日も白羽の矢が立った。
過去はともにワンバウンド投球。そのため、今回は2月の沖縄宜野湾キャンプでも投球練習を実施するなどの気合の入れようだ。
そして、その努力が実り今回は「超」山なりスローボールながら、ノーバウンド投球を披露した。相川は「今日も(ベイスターズに)勝ってもらわないといけない。もうここで(ワンバウンドで)水をさす訳にはいかないので、そういう気持ちで神聖な気持ちでやらせて頂きました。練習してきた通りには、やれたかな。投げた瞬間には手応えがあった」とホッとした表情を見せた。
ノーバウンド投球を実現するために関係者からは「9番ゲートの(看板の)鳩サブレを目標にして投げろ」とアドバイスをもらっていたそうで、「9番ゲートの鳩サブレ、9番ゲートの鳩サブレ」と念じながらノーバウンドを実現。
現在チームは借金2で5位ながら、首位巨人とは3・5ゲーム差。「最近ちょっと(チームは)エンジンがかかってきた。でもやはり夏以降がしれつになってくる。一喜一憂しないで見守っていきたい。どんどん夏に向かって調子を上げていってもらいたい」と「夢見た」ノーバウンド投球を実現させた相川は、DeNAナインにもエールを送っていた。