西郷真央は一時帰国へ「試合がしんどすぎる」メジャー初V翌週は31位終戦

2025年5月5日(月)13時14分 スポーツニッポン

 ◇米女子ゴルフツアー ブラックデザート選手権最終日(2025年5月4日 米ユタ州 ブラックデザート・リゾートGC=6629ヤード、パー72)

 前週のメジャー初戦シェブロン選手権で米ツアー初優勝を飾った西郷真央(23=島津製作所)は通算10アンダーで31位だった。最終ラウンドは5バーディー、3ボギーの70で回った。

 西郷は「前半の方が天気悪かったので、ツキもなかったかな」とつぶやいた。

 9番ではティーショットがラフで跳ねて木の上に乗るトラブルにも見舞われた。不運な面もあった大会を振り返り「今週めっちゃディボット入ったし、パターも入らなかったので、ボギーを打って、そのあともチャンス外して」と苦笑した。

 前週はメジャー最多5人によるプレーオフを制して米ツアー初優勝。激闘による疲労も残る中で、今週も4日間アンダーパーで回ったが「いつも通りやり切れない1週間だった。メジャーに勝ったから変わったプレーをしたわけではない。もっといいスコアで回りたかった」と不完全燃焼の思いがにじんだ。

 8日開幕のみずほアメリカズ・オープン(ニュージャージー州)にもエントリーしていたが、キャンセルして一時帰国する。「次週エントリーしているけど、今日申請します。試合がしんどすぎる」と笑った。

 次戦は29日開幕のメジャー第2戦全米女子オープン(ウィスコンシン州)。「どんなコースか全然分からないけど、毎年ショットでグリーンに止められないからなかなかパーオンできない。それを今年の課題の一つにしていたので、対応できるようにしたい」。メジャー2連勝へまずは小休止する。

スポーツニッポン

「西郷真央」をもっと詳しく

「西郷真央」のニュース

「西郷真央」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ