メッツ・千賀 6回零封で4勝目!ドジャース・山本に次ぐリーグ2位の防御率1.16

2025年5月9日(金)1時30分 スポーツニッポン

 ◇ナ・リーグ メッツ7−1ダイヤモンドバックス(2025年5月7日 フェニックス)

 ダイヤモンドバックス戦に先発したメッツ・千賀は、序盤に四球を連発するも6回2安打無失点と粘った。

 4カードぶりの勝ち越しに導く4勝目を挙げ「試合を壊さずに終えられてホッとしている」と息をついた。初回先頭への四球に始まり、3回までにメジャー自己ワーストに並ぶ5四球。それでも3回無死一、二塁を切り抜けると、4回以降は1安打無四球と立て直した。

 前回登板の前に高熱が出た影響で体重が3キロ以上減り「スピードを出す時に力んだり、バランスが崩れて力が入らない感覚がある」。そんな状況でも結果を出し「経験してきたことが大きい」と誇った。防御率1.16はドジャース・山本に次ぐリーグ2位。米大陸の東西で競い合っている。

スポーツニッポン

「メッツ」をもっと詳しく

「メッツ」のニュース

「メッツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ