DeNA 痛恨の逆転負けで再び借金1へ 三浦監督、逆転を許した中継ぎ陣に「押しが弱かった」

2025年5月10日(土)17時53分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ 広島5—3DeNA(2025年5月10日 横浜)

 DeNAが痛恨の逆転負けを喫し、4月5日以来の貯金を逃がし、再び借金生活に突入した。

 初回に牧の左前適時打で先制。3回にも佐野の中前適時打、山本の右翼線適時二塁打で2点を加えたが、4回に落とし穴が待ち構えていた。

 3回まで無失点投球だった平良が、ファビアンに左翼ポール直撃の4号2ランを被弾。DeNAベンチは平良を5回2失点で交代させ、6回から森原を投入したが裏目に出てしまう。1死二塁からファビアンに右前へ同点打されると、4番・末包に勝ち越しの右中間適時二塁打を喫し、そのまま逃げ切られた。

 自慢の中継ぎ陣で逃げ切りを図る予定が裏目に。三浦監督は、森原について「良くなかったですね。(直球を)はじき返されているというか、球の走りが悪く、押しが弱かった」と評価していた。

スポーツニッポン

「逆転」をもっと詳しく

「逆転」のニュース

「逆転」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ