【エプソムC】戦い終えて
2025年5月11日(日)5時23分 スポーツニッポン
▼3着トーセンリョウ(団野)1800メートルの重賞だったので位置は取りたかったけど、あの位置から。最後は脚を使ってくれて、能力を再認識しました。馬が凄く良くなっています。
▼4着クルゼイロドスル(横山武)折り合いは良かったし、しまいは能力を感じました。重賞を勝てる馬だと思います。
▼5着コントラポスト(田辺)ペースが流れてちょうどいいと思ったけど、相手も強かった。スタートが安定して、いいポジションが取れたのは良かった。
▼6着ダノンエアズロック(レーン)スムーズな競馬だったが、ペースも速くて最後は脚がなくなった。
▼7着ディープモンスター(ディー)1800メートルだと忙しかった。乗り心地は良く、能力は凄いものを感じる。距離は延ばした方がいいかも。
▼9着デビットバローズ(岩田望)ペースもあるけど、状態が前走と比べるともうひとつだった感じ。ただ、大きいところを獲れる馬です。
▼11着トップナイフ(横山和)スタートも決まって、この馬らしさを見せてくれた。この後、無事に行ってほしいです。
▼13着シュトラウス(北村宏)できる限りリズムを取りながら運びましたが隣と近かった分、息を入れるのが前走よりも難しかった。
▼14着キョウエイブリッサ(津村)ペースや全体時計も速くて、忙しかったです。
▼16着ジューンテイク(藤岡)休み明けでかかってしまいました。
▼17着ビーアストニッシド(西村太)ちょっとオーバーペースでしたが、前向きさは戻ってきました。