広島・小園海斗 天国に届けたプロ初満弾「パワーをもらった」お立ち台でおととい祖父を亡くしたと明かす

2025年5月15日(木)22時34分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ 広島5ー1巨人(2025年5月15日 マツダ)

 広島が本拠マツダで巨人に快勝。小園海斗内野手(24)が、1点を追う6回に今季2号となる満塁本塁打を放った。セ・リーグの満塁本塁打は今季初。小園自身もプロ7年目で初となる満塁本塁打で、逆転に成功し勝利へと導いた。

 天国に届けた一発だった。

 お立ち台に上がった小園は「おととい、おじいちゃんを亡くしてしまって…。今日お通夜も行けなかったんですけど、明日お葬式があるんで行きたいなと思う」と、祖父を亡くしていたことを告白。球場がどよめきに包まれた。

 続けて「本当に、今日はパワーをもらったかなと思います」と天国の祖父に対し、感極まった様子で感謝の言葉を口にした。

 大仕事を果たした。「6番・三塁」でスタメン出場した小園は、1点を追う6回1死満塁で迎えた第3打席で、相手先発投手・山崎の高めのストレートを強振。高く舞い上がった打球が真っ赤に染まった右翼席に飛び込むと、飛び跳ねながらダイヤモンドを一周した。ナインも跳びはねて大興奮。本拠・マツダスタジアムが歓喜に包まれた。

 「久しぶりにマツダスタジアムでホームラン打ったんで、気持ちよかったです」と振り返った小園。最後は16日からの首位・阪神との3連戦へ向け「絶対勝ちます!」と力強く宣言した。

スポーツニッポン

「小園海斗」をもっと詳しく

「小園海斗」のニュース

「小園海斗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ