【巨人】田中将大「しっかりとやる。それだけです」17日2軍戦で登録抹消後初登板へ

2025年5月16日(金)13時54分 スポーツ報知

キャッチボールをする田中将大(カメラ・今成 良輔)

 巨人の田中将大投手が16日、2軍降格後初の実戦となる17日のイースタン・オイシックス戦(Gタウン)へ向けて同球場でキャッチボールなどで最終調整した。

 3回8安打3失点で降板した1日の広島戦(東京ドーム)以来、2週間ぶりの実戦へ向けて「ゲームが久しぶりになるので、(取り組んできたことを)ゲームの中でしっかりとやる。それだけです」と語った。

 1軍では直近2登板連続で3回までに降板。期限を設けず2軍再調整が決まっていた。10日に降格後初めて対打者へのシート打撃に登板し、実戦復帰を目指す丸、小林と計17打席対決して、安打性2本の内容に抑えていた。

 4月3日の中日戦(バンテリンD)で日米通算198勝目を挙げて以降、白星から遠ざかっている右腕。「(2軍に)落ちてから、2週間で何回(新しい試みを)やったからといって、違いが出ることもあるだろうし、出ないこともある。それは分からない」。打者と対峙(たいじ)する中でしか確認できない感覚を求めて、リスタートを切る。

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ