【平和島ボート G2モーターボート大賞 4日目】12Rは新開航 気合の踏み込みで先マイは譲れない
2025年5月23日(金)4時30分 スポーツニッポン
ボートレース平和島のG2「モーターボート大賞〜G1・G2優出者バトル〜」は3日目が終了。予選ラストの4日目、注目レースは12Rだ。
得点率トップに立った新開がイン固め。オール3連対の航跡が示す通り、好反応を見せる。3号艇の前半6Rを上位着順でクリアできれば、予選首位通過へ重要度が増す一戦となる。いずれ気合の踏み込みで、先マイは譲らない。松竹は一撃可能な伸びを持つ。2コース石渡が平凡だけに、楽しみなセンター戦。石渡は差しに的を絞って追走へ。下出もさらに伸びが来れば全速強襲がある。
<1>新開航 回った後が良さそうですね。一瞬の足もいいし、バランスが取れています。自分では満足しています。スタートも勘通り。
<2>石渡鉄兵 展示タイムが悪過ぎます。スリットから先の伸びがタイム通りで、少し行かれています。
<3>松竹大輔 スリット付近の足が良かった。乗り心地は気になるけど、この足をキープしていきたい。
<4>金子萌 グリップ力だけはあるけど、そこからの立ち上がりが良くない。道中も余裕がなかったです。
<5>下出卓矢 伸びは余裕があるけど、気持ち良く伸びていかないですね。もっと伸びるようにしたい。
<6>豊田健士郎 水をつかんでいてロスをしていなかった。水面的に乗りづらいはずですけど、それがない。