【函館競輪 ミッドナイト】神戸暖稀羽 王者・古性のサイン入りヘルメットが宝物 さあ地元で決勝

2025年5月28日(水)10時11分 スポーツニッポン

 函館競輪場のF2ミッドナイトは27日、2日目を終えた。

 ガールズの1Rに臨んだ地元・北海道の神戸暖稀羽(かんべ・ののは、21)は4着。初手で3番手からレースを進め、前を取った磯村光舞がカマシ先行の奥井迪の番手に飛びつくと4番手に。そのままの位置でゴールした。

 初日に、本格デビューから3回目の予選1着をゲット。連勝とはいかなかったが地元で決勝へと進んだ。

 ひとまずホッとしていると思いきや、レース後はまず反省の弁。

 「思い切りSを取りにいけばよかったです。飛びついて追いかけても最後に後ろから来てしまうと思って。函館は4コーナーから外が伸びるので抜かれたら嫌だなと。頑張って練習してきたのに本番でひるんでしまってはダメ。感じはいいので決勝はひるまないことを目標に頑張ります」

 ヘルメットには「ののはちゃんへ」と書かれた古性優作のサインが。

 「大阪に練習に行かせてもらった時に書いていただきました。これで走らせてもらっています」

 岩見沢の出身だが、競輪選手になるべく、函館大谷高へと進学。自転車競技部で脚を磨いた。王者のサインをお守りに、第2の故郷でVを目指す。

スポーツニッポン

「函館」をもっと詳しく

「函館」のニュース

「函館」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ