エンゼルス・大谷勢い止まらず!1試合2発の翌日は5打席全出塁&盗塁と「スーパーマン」ぶりに拍車

2023年6月14日(水)14時32分 ココカラネクスト

大谷の勢いは止まらない(C)Getty Images

 エンゼルス・大谷翔平投手は13日(日本時間14日)に敵地で行われたレンジャーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。前日は1試合2発と驚愕のパワーを見せたが、この日は自己最多タイとなる1試合5出塁を記録、2打数2安打3四球、盗塁も記録するなどスキのないプレーが光っている。

【動画】1試合2発の翌日、第1打席でいきなりの二塁打とバットが止まらない大谷

 初回一死走者なしの1打席目。相手左腕ブラッドフォードの内角チェンジアップを捉えて、右翼線へ二塁打をマーク。これで10試合連続安打とすると、2打席目は四球を選んで出塁。3打席目もこの試合でメジャーデビューとなった右腕ホワイトから右前打を放ち、これで3試合連続のマルチ安打となった。相手守備の乱れをつく好走塁で本塁に生還した。第4打席も申告敬遠を受け、出塁した。

 1点リードで迎えた第5打席は9回二死から四球を選んで出塁すると二盗を決め、今季10個目となる盗塁をマーク。さらに3番・ドル—リーの適時打で7点目のホームを踏んだ。

 前日は今季最長の140メートルの同点弾、延長12回に勝ち越しの2ランを放つなどリーグ最速の20号に到達。ジャッジを抜き去り、ホームランキング争いでもトップに立った。

 試合は大谷の活躍もあり7−3と逆転勝ち。リーグ首位のレンジャーズとの4連戦で連勝を果たし、貯金は今季最多の「7」、ここ最近9試合で8勝と波に乗ってきた。その中心に大谷がいるのは間違いない。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「エンゼルス」をもっと詳しく

「エンゼルス」のニュース

「エンゼルス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ