ユーヴェに3失点完敗…レヴァークーゼン指揮官は相手の強さに脱帽「CL経験が豊富」

2019年10月2日(水)13時54分 サッカーキング

完敗を認めた、レヴァークーゼンのボス監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レヴァークーゼンを率いるピーター・ボス監督は、チャンピオンズリーグ(CL)で対戦したユヴェントスの強さをまざまざと実感したようだ。1日に、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。

 1日に行われたCL・グループステージ第2節のユヴェントス戦で、レヴァークーゼンは敵地『アリアンツ・スタジアム』に乗り込んだ。しかし、イタリア王者のしたたかな戦い方に屈し、0−3と完敗を喫している。

 試合後、ボス監督は「我々は明らかに劣っていたね。前半は良い時間帯もあったが、ゴールを奪うことができなかった。後方でのプレーでエラーが発生し、それが失点につながってしまった。CLでの経験が豊富なチームと、そうでないチームの違いが分かったよ」と述べ、ユヴェントスの強さを認めた。

 ユヴェントスは次節、10月22日にホームでロコモティフ・モスクワと、レヴァークーゼンはアウェイでアトレティコ・マドリードと対戦する。

サッカーキング

「CL」をもっと詳しく

タグ

「CL」のニュース

「CL」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ