【日本ハム】「嬉し過ぎて飛び跳ねました」ダルビッシュからまさかのギフトを得た5年目右腕
2022年12月28日(水)12時7分 ココカラネクスト

(C)Getty Images
まさかのクリスマスプレゼントに大興奮だー。
日本ハムの西村天裕が25日、自身のツイッターを更新し、クリスマスにとっておきのプレゼントが贈られたことを明かした。
【関連記事】巨人・外野手争いは「上げ底」? 丸が若手に苦言を呈した「理由」とは
その「中身」というのが、かつて同じ日本ハムに在籍し、現在はメジャーリーグ・カブスにて活躍をするダルビッシュ有からの「フォロー返し」だ。
西村はダルビッシュからフォローされた画面の画像とともに
「メリークリスマス。朝から嬉し過ぎて飛び跳ねました。僕をフォローしていただき恐縮です。ありがとうございます!」
とツイートし、偉大なる大先輩からの「プレゼント」に、喜びをあらわにした。
その西村はプロ5年目の2022年シーズン、リリーフとして18試合に登板し、キャリアワーストとなる防御率4.98と、悔しい結果に終わった。
オフの契約更改時には
「今年を振り返るともっと投げられたなと。同じような失敗が多く、そこは防御率にも出て、悔しいシーズンだった。マウンドでの余裕や考えすぎずに間を取ることが必要だと思う。オフは呼吸法やメンタルの持ち方をレベルアップしていきたい。球場が変わるので、ゴロを打たせたり、三振を取る球種を向上させたい。来季は中継ぎで50試合を投げ、日本一に貢献したいです」
と、意気込みを語っている。
来季はプロ6年目と、勝負の年ともいえる1年になるだろう。
大スターからのクリスマスプレゼントを胸に、キャリアハイの飛躍を遂げたいところだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]