【ぎ、ぎぇぇ】静岡県にある竜洋昆虫自然観察公園の『ゴキブリ展』が話題に - 「怖いもの見たさにw」「なんだこれ...ちょっと興味有る...」「背筋が凍ってしまう」

2024年3月8日(金)14時10分 マイナビニュース

ゴキブリの総選挙!? ゴキブリの魅力を伝える企画展があるとSNSで話題になっています。推しのゴキブリ「推しのゴ」を見つけられるということですが......(笑)!?
今回はマイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○今年で7回目! 大人気「ゴキブリ展」
静岡県磐田市の竜洋昆虫自然観察公園で3月31日まで開催されている企画展『ゴキブリ展7 知ればきっと、推しになる』。この企画、実は今年で7回目なんだとか。身近なものから珍しいものまで、国内外に生息するゴキブリが大集合! ゴキブリへの愛がすごいと話題です。
展示されている種類は、なんと50種以上。ゴキブリの生体展示だけでなく、調査研究や名前の由来など、幅広い内容で展示が行われているようです。来園者が楽しめるイベントとしては、48種のゴキブリ選抜メンバーの中から"推し"を選んで投票する「GKB48総選挙」。上位7位までの「神7」ゴキブリを決めるんだとか(笑)。
そのほか、推しゴキブリへの愛をいつでもアピールできるようにと、推し活に必須の"アクスタ"や"推しゴキ ステッカー"なども販売されています。
この企画にSNSでは、「ヒッ! GKB48総選挙!!」「推しのゴ! ときたよw」「見に行ったら好きになる...のか?」「なんだこれ...ちょっと興味有る...」「怖いもの見たさにw」など、ついつい企画のおもしろさにひかれた人が多数!
一方で、「ゴキブリが推しになる?? 無理無理...一生無理!!!!!」「背筋が凍ってしまう」「ぎ、ぎぇぇ。。」と震え上がる人も。
やっぱり無理となるのか。それとも、"推しのゴ"が見つかるのか。物は試しに、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょう。ゴキブリの魅力に出会えるかもしれません!
トレンドリサーチャー:近由梨子
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「ゴキブリ」をもっと詳しく

「ゴキブリ」のニュース

「ゴキブリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ