【1人分約58円】業務スーパーの時短・節約料理「ミラクルレシピ」の『ご飯のお供!鶏ごぼう』が激ウマで最近ハマっています

2024年3月9日(土)14時55分 ロケットニュース24

業務スーパーの公式サイトに「ミラクルレシピ」というコーナーがあるのはご存知だろうか。業スーのオリジナル商品を使った時短レシピや節約レシピが数多く紹介されていて、最近けっこうお世話になっている。

というのも、料理が苦手な男子でも手軽にトライできるメニューが多いのだ。しかも業スーの商品は大容量食材が多く、残った材料で同じメニューを何度もくり返し作ることも可能。そこで今回は、最近お気に入りのメニューを紹介したい。

・業スーのミラクルレシピ
業スーの商品といえば、大容量かつコスパに優れたものばかり。値上げラッシュでも業スーは常に味方だ。ミラクルレシピのコーナーでは、ごはんものから肉料理、魚料理、サラダ、デザートと幅広いレシピが紹介されている。

さらに中華、東南アジア、インド、ヨーロッパなど、世界各国の料理・レシピまで載っていて面白い。業スーの商品があれば、自宅にいながら海外旅行気分も味わえるのだろう。

・業スーで買ってきたもの
んで、今回実際に作ってみるのは「らくらく3ステップレシピ集」内にある「ご飯のお供! 鶏ごぼう」だ。業スーで購入したのは以下の3商品である。

お徳用鶏そぼろ

ごぼう笹がき

すき焼きのタレ

・業スーレシピ「鶏ごぼう」
ちなみに「鶏そぼろ(満足感たっぷりの800グラム)」と「すき焼きのタレ(1216グラムの大容量サイズ)」はめっちゃ余る。「ごぼうの笹がき(200グラム)」は2回分って感じ。

作り方はめっちゃ簡単。用意するのは「鶏そぼろ(100グラム)」「ごぼうの笹がき(100グラム)タレ(水80mlにすき焼きのタレ小さじ1)。ごぼうの笹がきは水洗いしておく。青ネギがあればなお良し。なくてもウマい。

フライパンにタレ、鶏そぼろ、ごぼうの笹がきを入れて火にかけて、汁けがなくなるまで混ぜ合わせながら炒めるだけ。汁けが無くなったら器に盛り付けて完成だ。青ネギがあれば散らすべし。

今回の場合、3ステップどころか1ステップで完成した。強いていうなら「3商品を買ってきて」「100グラムずつ小分けして」「炒める」という3ステップとなる。さすがに早い。

そしてウマい。

出来立てアツアツはもちろん冷えても美味しい。お酒のおつまみにもなるし、お弁当のおかずにもなる。ご飯もめっちゃススム。公式サイトには「おにぎりの具にもおすすめ」と書いてあった。甘辛くて最高なんですよ。

また公式サイトには1人分約58円(主原料のみ)とも書いてある。誰でも簡単に作れる節約メニューなので覚えておいてほしい。他にもたくさんレシピが載っているので、興味があればサイトもチェックしてみてくれよな!

参考リンク:業務スーパー「ご飯のお供! 鶏ごぼう」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「レシピ」をもっと詳しく

「レシピ」のニュース

「レシピ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ