マンダリン オリエンタルグループの独自会員プログラムが刷新、2種類の招待制会員プログラムを新設

2025年5月7日(水)18時37分 マイナビニュース


世界各地で高級ラグジュアリー・クラスのホテル、リゾート、およびレジデンス施設を所有・運営するマンダリン オリエンタルは、独自の会員プログラム「ファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)」に招待制の会員専用コミュニティを新設。さらにゲストの滞在を快適でパーソナルなものにする、公式モバイルアプリ「マンダリン オリエンタル アップ(Mandarin Oriental App)」の提供を開始した。
「ファンズ オブ M.O.」は、宿泊による獲得ポイントやステータスの昇格を設けていない会員プログラム。今回のサービス刷新により、2種類の招待制コミュニティを新たに導入する。
1つめは、定期的にマンダリン オリエンタルグループのホテルを利用している宿泊客へ向けた「ファンズ オブ M.O. シルク」。
毎日の朝食(2名分)と客室アップグレードを含む、直接予約時の滞在特典を追加した。滞在時には、利用可能なホテルクレジット、アーリーチェックインやレイトチェックアウトなど追加特典のうち最大2つまでを選択可能になる。また、ホテルを訪れるたびにシェフからサプライズの一品が提供されるほか、高級スパ製品を用いたカスタムメイドのスパトリートメントの無料施術、その土地ならではのウェルカムギフトが利用できる。
ブランドロイヤリティが高いゲスト向けには、2つめのコミュニティ「ファンズ オブ M.O. パール」を用意。「ファンズ オブ M.O. シルク」会員の特典に加え、さらに希少性と特別感のあるサービスを提供する。
プライベートシェフズテーブルでの特別ディナーやキュレーションされたアート鑑賞、地域文化に触れる体験など、完全オーダーメイドで準備する。さらに宿泊客個人の要望や嗜好に応じてパーソナライズした演出やサプライズを届けるだけでなく、その土地ならではの職人技や文化を感じられる体験への優先案内などを実施するという。
「ファンズ オブ M.O.」の刷新と同時に、公式モバイルアプリ「マンダリン オリエンタル アップ(Mandarin Oriental App)」もローンチ。旅行先の検討段階から、客室およびスパ・レストラン施設の予約、旅程のカスタマイズに滞在中の各種サービスの手配出や発後のフォローアップまで、旅をシームレスにサポートする機能を備えた。

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