音楽も聞ける高性能マッサージチェア、フジ医療器のSYNCAブランドから「CirC GRACE」シリーズ新型
2025年5月8日(木)12時40分 マイナビニュース
フジ医療器のパーソナルケアブランド「SYNCA(シンカ)」から、新型のマッサージチェア「CirC GRACE マッサージチェア L24 MR385(以下、MR385)」が発売された。ベージュ×ベージュとブラックの2色をラインナップし、価格はオープン、想定価格は19万9,800円。
SYNCAは美容と健康を志向するパーソナルケアブランドで、インテリアとの調和を意識したデザイン性と先進的な機能性を併せ持つ製品群を展開。CirC GRACEシリーズのマッサージ機器は、コンパクトさと心地よさの両立を目指したモデルとして人気だ。今回のMR385は、前モデル「MR380」のデザインコンセプトとユーザーからの声を踏まえ、マッサージ機能や快適性を高めたアップデートモデルと位置付けられている。
MR385の特長は、独自のもみ玉メカニズム「GRACEメカ」によって、首からお尻まで約95cmの広範囲をカバーし、身体のカーブに沿ってなめらかに動作すること。8種類のもみ技を搭載し、日々の疲労をピンポイントで癒やす。腰やふくらはぎには、エアーマッサージ機能によって包み込むような刺激を与える。自動コースとして、「全身リズミカルコース」「全身ゆったりコース」「エアーコース」などを新たに追加した。
音響と視覚演出の融合も独特だ。本体左右の肩部にBluetoothスピーカーを内蔵しており、内蔵のヒーリングミュージックだけでなく、スマートフォンなどと接続して好きな音楽を聞きながらのマッサージでリラックスできる。背もたれ上部には柔らかな青色のアンビエントLEDライトを備え、部屋の照明を落とした空間でも視覚的な癒やしを提供し、くつろぎの時間を深める。
左腕部にはUSB Type-Aポートを装備し、スマートフォンやタブレットの充電に対応。右腕部に配置された操作パネルは、ボタンとダイヤルで直感的に扱える。
メインの素材にはPUレザーを採用し、なめらかな質感と高級感を両立。背面にはキルティングを施し、インテリアとの相性も意識したデザインに仕上げている。リクライニングは約130度から158度までの範囲。脚部は反転構造とし、マッサージ機能をオフにしてフットレスト付きのリクライニングチェアとしても使える。