目を動かして見つめ返す猫、実は… 本物と見間違うほどの羊毛フェルトに反響

2018年6月27日(水)20時15分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:miru・羊毛フェルト(@bebebe5353)さん

写真を拡大

見る人を見つめ返すリアルな羊毛フェルトの猫がTwitterに投稿され、目にした人を驚かせている。


椅子の上で佇んでいるのは、茶色に黒の縞模様と白い毛が美しい1匹の猫。猫の目は撮影しているカメラを見つめ、猫の周りを動いても目線で追いかける。体は動かさないまま、猫は横や上に動くカメラをずっと見返していた。


まるで生きているかのようなこの猫は、羊毛フェルトアーティスト・miruさんの作品。毛の流れや模様、柔らかそうなフォルムなど細部まで丁寧に作り込みリアルを追求。横のサイズは鼻先からお尻まで約35センチ、縦は耳まで約18センチと大きさまで実物大サイズとなっている。こだわりの目は、ガラスの半球に裏から黒目などを入れ、追視して見えるように加工。miruさんが飼っている本物の猫も警戒するほどの出来栄えに仕上がっている。


あまりにリアルな出来栄えにTwitterでは本物の猫と見間違う人が続出。「え?え?本物じゃない...?」「いやいや、動くでしょーと待ってしまいました」「私はまだ本物の猫ではないかと疑っています...」と驚きの声が多数あがっている。また、不思議な目の動きにも「どこから見ても目が合うwめっちゃ見つめられてる感があって良いですね!」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。


miruさんの羊毛フェルト作品はオーダーすることもできるが、現在は制作が立て込んでいるため締切中。今後は展示販売やオークションへの出品を行うこともあるとのことだ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ