食欲の秋にぴったり! ローソンの絶品秋の新作スイーツ4選

2020年10月4日(日)10時50分 食楽web


食楽web

 秋本番を迎え、スイーツもひんやり冷たい系から温かみを感じられるほっこりパンケーキ系にシフトしたくなる今日この頃。お馴染みローソンの新作スイーツは、超定番の「プレミアムロールケーキ」や「どらもっち」の秋仕様など、今時期のデザートメニューにピッタリなものばかりです。

 今回は9月22日より販売がスタートした全4種類を紹介。気になった方は、今すぐローソンへGO!

「パリマロ(パリパリマシュマロ大福)」


160円

「パリマロ(パリパリマシュマロ大福)」は、ふわふわのマシュマロ大福生地に北海道産の生クリームを使用した濃厚ミルククリームをたっぷり充填。全体をビターチョコでコーティングした新感覚のスイーツです。

 チョコレートのパリパリっとした食感とほろ苦さ、マシュマロ大福とミルククリームのふわっとなめらかな美味しさが魅せる心地よい連携プレーは、スイーツ好きならずとも味わう価値“大いにアリ!”です。

「メープルナッツのロールケーキ」


220円

「メープルナッツのロールケーキ」は、お馴染みの超定番スイーツ「プレミアムロールケーキ」の“秋バージョン”。スポンジ生地とクリームにメープルソースやメープルシュガーを加え、トッピングのアーモンドとくるみが食感と風味に絶妙なアクセントをもたらします。

 ひとさじ目から最後の一口まで、メープルの美味しさを存分に楽しめる極上のスイーツ。発売開始から高い人気を獲得しているのも納得の一品です。

「チョコ2シュー(焼チョコ生チョコシュー)」


200円

 チョコ好きにはたまらないシュークリーム「チョコ2シュー(焼きチョコ生チョコシュー)」。ダイス状の生チョコを乗せてチョココーティングを施したシュー生地の中に、生チョコをブレンドした濃厚なガナッシュクリームと焼チョコが封入されています。

 チョコレートの甘さはもちろんのこと、シュー生地と焼チョコのさくっとした食感が美味しさをさらに加速。軽く冷やしてからいただけば、デザートタイムが至福のひと時となること間違いなしです。

「どらもっち(チーズ&チーズ)」


190円

 3種類(クリーム、カスタード、ダイス)のチーズをもっちり食感の薄皮生地でサンドしたスイーツ「どらもっち(チーズ&チーズ)」。テイスト&食感が異なるチーズの美味しさと、薄皮生地の優しい甘さともちもち感は抜群の好相性です。

 いつもの「どらもっち」とは一味違う、和と洋の楽しい一体感をぜひ味わってみてください。

 おやつタイムや食後のリラックスタイムを、最高のひと時に変えてくれるローソンの新作スイーツ。早めの終売もありますので、お店で見かけたそのタイミングでの入手をオススメします!

●DATA

ローソン 9月後半の新作スイーツ

販売:全国のローソン(一部地域、店舗では取り扱いのない場合あり)
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込

食楽web

「ローソン」をもっと詳しく

「ローソン」のニュース

「ローソン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ