入っちゃダメって書いてあるのに... 見事に侵入された「武家ニャ敷」

2017年10月30日(月)6時0分 Jタウンネット

「禁止」とされている場所に入った「犯人」の残した痕跡が可愛すぎる——こんなツイートが2017年10月14日に投稿され、話題になっている。


ではここで、実際どんな痕跡だったのか、見てみよう。


福島の武家屋敷を見学してた時に発見。入っちゃダメって書いてあるでしょ...! pic.twitter.com/aVOV9XkqBV
- アイ (@rivesm) 2017年10月14日

これは投稿者が武家屋敷に行った際、偶然発見した「犯人の痕跡」を撮影したものだ。武家屋敷の入り口には「入室はご遠慮ください」という注意書きがあるのだが、投稿者はその横に何者かが入室した「可愛らしい痕跡」を発見した為、思わず撮影してしまったようだ。画像を見れば分かる通り犯人は"猫"で、何とも愛らしい足跡が残されている。これには「かわいい足跡」「猫は字が読めにゃいにゃ」など、そのキュートさに夢中になってしまう人が続出している。


ツイートへの反応「猫語も併記しないと」


このツイートには、こんな反響が。


手前の一旦何となく躊躇したような足跡が可愛いです( ˶´⚰︎`˵ )
- サンタマリア(変態紳士) (@N_YUUSUKEunlimi) 2017年10月16日

猫語も併記しないといけませんね...
- 恵 吉弘 (@1gYl0aXzEgFoEW5) 2017年10月16日

「禁止」って書いてあっても、猫ちゃんには読めないので仕方ありませんよね〜(笑)。こんな可愛らしいためらいまで見せられたら、絶対に怒れませんw!(ライター:a rainbow)


Jタウンネット

「武家」をもっと詳しく

「武家」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ