「こんな店二度と来ない」と捨て台詞を残したクレーマー、翌日もしっかり来店
2023年4月13日(木)0時9分 キャリコネニュース

画像はイメージ
理不尽なクレームは働く人のメンタルを削ってしまう。北海道の60代後半女性(サービス・販売・外食)は、
「ある日、消毒用のアルコールをかけられたとクレームの電話が入りました」
と勤務先の店に入った過酷なクレームの始まりを綴った。(文:谷城ヤエ)
「私には馬鹿呼ばわりで本当に悲しい時間でした」
女性が働く店では、「(以前クレームがあったので)コロナ禍でカゴはアルコールで消毒」しているという。冒頭のクレームを入れて来た人の話によると、
「私がカゴの消毒をしていた際お客様に向かってアルコールを吹き付けたと言うのです。お客様と私の距離は約1メートルで、私はお客様の斜め向かい側にいたのでかかるはずはないのですが…」
まさかのクレームに女性も驚いたことだろう。「散々クレーム電話をしてきた」客は、数時間後「買った商品を全て持参し『アルコールがかかって食べられないから返品する』と言って来店」したそう。
「レジでは大声でわめき散らし、私には馬鹿呼ばわりで本当に悲しい時間でした。どう考えても食品や洋服にアルコールがかかるとは思えないのですがひたすら頭を下げてお詫びしました」
言いがかりとしか思えないが、丁寧に対応した女性。
「結局帰りがけに『こんな店二度と来ない』と捨て台詞で帰りましたが、翌日もその後もしっかり来店してます。しかも入口に備付けのアルコールをたんまり手に揉み込んで入店してました。あの方の餌食になった私は運が悪かったと皆に言われます」
と苦労した話を綴った。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
関連記事(外部サイト)
注目されているトピックス
-
「仕事ができるリーダー」と「できないリーダー」、手帳を見れば一目瞭然なワケ
写真はイメージですPhoto:PIXTAプロジェクトにおいて「リーダー」は、チームメンバーの仕事量を管理・調整しながら、自身の仕事もこなさなければならない。その…
4月27日(日)8時30分 ダイヤモンドオンライン
-
「水道水が飲めるのは、世界でたった9か国」日本以外だと、どこが飲める?
「水道水が飲めるのは、世界でたった9か国」日本以外だと、どこが飲める?「経済とは、土地と資源の奪い合いである」ロシアによるウクライナ侵攻、台湾有事、そしてトラン…
4月27日(日)7時45分 ダイヤモンドオンライン
-
そうだったのか…「人生の後半で活躍できる人」の条件を的確に言語化した一冊とは?
「あなたは人生というゲームのルールを知っていますか?」――そう語るのは、人気著者の山口周さん。20年以上コンサルティング業界に身を置き、そこで企業に対して使って…
4月27日(日)7時50分 ダイヤモンドオンライン
-
【理系男子の株式投資】「5年で1億貯めた普通のサラリーマン」が学んだ意外な投資の本質とは?
大学時代からアニメや声優が好きな“典型的なモテないオタクの理系男子”が、入社した会社でボーナスを貯めた300万円を元手に株式投資をスタート。元手300万円を2年…
4月27日(日)7時35分 ダイヤモンドオンライン
-
NHK大河で福原遥が演じる吉原の花魁の悲劇…「たがそで」を1億円で身請けした男が理不尽にも処刑されたワケ
蔦屋重三郎が活躍した時代、吉原の遊女・誰袖(たがそで)が約1億円で武士に落籍され、世間の注目を集めた。作家の濱田浩一郎さんは「身請けしたのは勘定組頭だった旗本。…
4月27日(日)8時15分 プレジデント社
-
倒産寸前の家具メーカーからApple Parkへ、奇跡の椅子「HIROSHIMA」納品までの軌跡
Photo:マルニ木工倒産寸前であったヒロシマの家具メーカー・マルニ木工は、世界的なプロダクトデザイナーである深澤直人と出会い、「HIROSHIMA」という椅子…
4月27日(日)8時0分 ダイヤモンドオンライン
-
「子育てしてないと一人前にはならない、半人前」偏見だらけの友人と絶縁した独身女性
画像はイメージ結婚や子を産み育てることに対する価値観は人それぞれだ。安易に話題にすれば、絶縁のきっかけになるかもしれない。千葉県に住む40代後半の女性(事務・管…
1月31日(水)20時53分 キャリコネニュース
-
「病気の人を見たくない」冷たすぎるママ友と絶縁した女性
画像はイメージ仲が良いと思っていても、思いがけない理由で付き合いが終わってしまうこともある。今回はキャリコネニュースに寄せられた「友人と絶縁した体験談」の中から…
3月3日(金)12時2分 キャリコネニュース