NTTソノリティとIMGアカデミーが公式ヘッドホンパートナーシップの契約締結を発表

2025年3月18日(火)11時17分 PR TIMES

〜最先端の音響技術がスポーツ教育現場に革新をもたらす〜

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106079/57/106079-57-ed3550aa34c728d0da977583534d00b1-536x281.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 NTTの音を操るコア技術を活用した音響製品・ソリューションを展開するNTTソノリティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂井 博、以下「NTTソノリティ」)は、米国フロリダ州ブラデントン - 世界有数のスポーツ教育機関であるIMGアカデミーと新たな戦略的パートナーシップを2025年3月17日に発表しました。本年より開始されるこの提携は、高性能トレーニング環境とキャンパスライフを強化する最先端の音響ソリューションの融合を象徴するものであり、学生アスリートの体験価値をさらに高めることを目的としています。

本パートナーシップの一環として、NTTソノリティが展開する没入ではなく“共存(Co-being)”をコンセプトとするNTTグループ初の音響ブランド「nwm(ヌーム)」がIMGアカデミーの公式ヘッドホンパートナーに就任したことをお知らせいたします。これにより、学生アスリートに向けた新たな体験価値の創出に貢献します。

IMGアカデミー最高執行責任者(COO)であるマイク・ミリロン氏は、次のようにコメントしています。「IMGアカデミーは常に、学生アスリートの可能性を最大限に引き出すビジョンに共感するパートナーを探しています。NTTソノリティの革新への取り組みは、私たちのキャンパスとその比類なき体験をさらに向上させる理想的なパートナーです。この提携はIMGアカデミーにとって新たな第一歩であり、nwm製品を学生アスリートのオファリングに加えられることを誇りに思います。」

このパートナーシップを通じて、NTTソノリティの持つ「音のテクノロジー」の専門性を活かし、IMGアカデミーにおける学生アスリートの環境をさらに最適化していきます。nwmの革新的なオープンイヤー型ヘッドホンは、独自のPSZ(Personalized Sound Zone)技術を搭載し、新たな音響体験のスタンダードを確立しました。これにより、学生アスリートの集中力、トレーニング、競技への取り組み方が大きく進化します。教室内はもちろん、トレーニングへの移動中にも、この技術が学習環境を向上させる音響体験を提供します。

NTTソノリティの代表取締役社長である坂井博は次のように述べています。
「このパートナーシップを通じて、NTTソノリティは先進的な音響技術を活用し、学生アスリートの教育をサポートする最適なキャンパスライフの提供を目指しています。スポーツ教育の世界的リーダーであるIMGアカデミーは、私たちのnwm製品と技術を紹介する絶好の舞台です。多様な学生アスリートが集うこの環境で、私たちの技術がどのように役立つのか、非常に楽しみにしています。」

このパートナーシップは、IMGアカデミーのブラデントンキャンパスにおける製品導入と販売から開始し、今後段階的に展開していく予定です。
IMGアカデミーについて
IMGアカデミーは、世界をリードするスポーツ教育機関として、学生アスリートの可能性を最大限に引き出す全人的な教育モデルを提供しています。大学進学やその先のキャリアに向けた準備をサポートし、革新的なオンキャンパスおよびオンラインプログラムを通じて、学生アスリート一人ひとりの成長を支援しています。
- フロリダ州ブラデントンに位置する最先端キャンパスでの全寮制学校およびスポーツキャンプ
- IMG Academy+によるオンラインコーチングプログラムによる、スポーツとパフォーマンス向上に特化した個別指導を提供
- NCSAによるオンライン大学リクルーティングサービスを取り入れ、豊富なコンテンツ、ツール、コーチング、そして40,000人以上の大学コーチとのネットワークを活用
www.imgacademy.com(https://www.imgacademy.com)

NTTソノリティについて
最先端の音響信号処理技術を用いて音響関連事業を行う会社として2021 年9 月1 日に設立。「音のテクノロジーで心を動かし、新しいスタンダードを作っていく。」というパーパスのもと、音を仕分ける・音を閉じ込める・特定の音を見つけ出す、の3つの技術を使い、ビジネスやプライベートなどさまざまなシーンで一人ひとりに快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供しています。2022年11月には、音響ブランド「nwm(ヌーム)」を発表。オーディオ機器の開発・販売、パートナー企業との製品開発、音声DXの3つの事業をメインに、音響技術を駆使したソリューションで世の中の課題を解決、新たな生活価値やライフスタイルを生み出します。
https://ntt-sonority.com/
nwm(ヌーム)について
nwm(ヌーム)は、変化するライフスタイルの中で自分の世界と周囲の世界をシームレスにつなぐために生まれたNTTグループ初の音響ブランド。没入ではなく”共存(Co-being)”をコンセプトに、音を操るコア技術を活用したオープンイヤー型デバイスを開発しています。イヤホンなのに、まるでスピーカーのような新体験、耳スピーカー「耳スピ」を約2年半で8製品展開し、音の技術で世の中の課題を解決する音響ブランドへ成長しています。New Wave Makerの頭文字をとったブランド名には、音のテクノロジーと新しい発想でよりよい暮らしを提案し、世の中に新しい波を起こしていくという想いが込められています。
https://nwm.global/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106079/57/106079-57-0c9a37511c7f8f25026954bbd8a62882-1995x521.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

PR TIMES

「NTT」をもっと詳しく

「NTT」のニュース

「NTT」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ