【SRA OSS】OSSサポートサービスの対象ソフトウェア拡充、24時間365日サポート開始

2025年5月21日(水)11時17分 PR TIMES

 株式会社SRA OSS(東京都豊島区、代表取締役社長: 稲葉 香理、以下 SRA OSS) は、より利便性の高いサービス提供を目指し、2025年6月1日より「OSSサポートサービス」のメニュー改定を実施します。
今回の改定では、対象ソフトウェアの拡充や、24時間365日サポート可能なメニューの導入等を行うことで、お客様の多様なニーズにより柔軟に対応できるサービスへと進化します。

 オープンソースソフトウェア(略称OSS)の商用利用は年々拡大し続けており、それに伴い、お客様のニーズも複雑化・多様化してきています。
SRA OSSは、「OSSサポートサービス」を通じて、システムインフラを支えるミドルウェアを中心とした手厚いサポートを実施しています。これからも、お客様のシステム基盤の運用を支援します。


【 主な改定ポイント 】                      改定日:2025年6月1日
- 対応ソフトウェアの追加

 - 以下が対応ソフトウェアの一覧です。太字のソフトウェアが今回より追加されました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/123117/table/8_1_cffbb113205e7e315b65ca07e2c9bd6d.jpg ]

- 24時間365日対応のプレミアムサポートをメニュー追加
- 対象ソフトウェア(※1)において、24時間365日、ヘルプデスクと障害対応を提供します。
- プレミアムサポートでは、30分以内に一次回答(※2)を行います。

   ※1 対象ソフトウェアは、下記ホームページよりご確認ください。


   ※2 一次回答とは、お客様のご契約内容を確認の上、ご質問を承ったことをご連絡するものです。

- サポート対象プラットフォームの変更
- Rocky Linux / Amazon Linux / Windowsをプラットフォームに追加します。

               
                 【 OSS サポートサービス 】
詳細を見る :
https://www.sraoss.co.jp/prod_serv/support/oss-support/

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123117/8/123117-8-bf3beb914bec4fcf4c10fe62aff02270-461x534.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]- SRA OSS についてSRA OSS は、25年以上にわたりオープンソースソフトウェア(以下OSS)のサポートサービスを実施しています。サポート専用の Web システムを独自開発し、サポート専門チームを構築、30種類を超えるOSSをサポートしています。
サポート事業以外にも、コンサルティング、トレーニング、OSSの研究開発も行っています。
2024年8月より株式会社NTTデータグループからの出資を受け、エンタープライズ利用に向けたサービス拡充を目指しています。



- 技術情報発信
- Tech Blog:https://www.sraoss.co.jp/tech-blog/
- PostgreSQL、Zabbix、Tomcat、Apache httpdのリリースノート日本語訳ほか多数のソフト
  ウェアの技術情報を発信
- YouTube:https://www.youtube.com/c/sraoss-official
- 各OSSの基礎から最新バージョンまで動画でわかりやすく解説


- 本件に関するお問い合わせ先
株式会社SRA OSS
広報担当
Tel: 03-5979-2701
E-mail: pub@sraoss.co.jp
URL: https://www.sraoss.co.jp/

※本プレスリリースに記載のある会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で、それぞれの所有者が商標権を保持しています。

PR TIMES

「サポート」をもっと詳しく

「サポート」のニュース

「サポート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ