「半目の農作業キタムラ」北村匠海、NHK『あんぱん』オフショットに「なんとも言えな表情がいい」の声
2025年5月6日(火)18時30分 ジェイタメ
俳優の北村匠海が6日、自身のInstagramを更新し、NHK連続テレビ小説『あんぱんの放送直後のオフショットを披露し、反響を呼んでいる。
今回のエピソードでは、北村が演じる嵩(たかし)が東京高等芸術学校に入学し、デッサンの授業や担任教師・座間(山寺宏一)から教わる『図案科の歌』をクラスメートと合唱する様子が描かれた。
北村はInstagramで『図案科の歌』の歌詞全文をカタカナで公開し、首に手拭いを巻いたリラックスした表情のソロショットも披露。「なんかあったかいヘンテコな歌 それと半目の農作業キタムラ」とコメントした。
この投稿には、「なんとも言えない匠海くんの表情がいい」「半目もすきよ」「胸が熱くなります」「可愛いお目目だこと」といったファンの温かな声が寄せられている。
北村は、1997年11月3日生まれ、東京都出身。2008年の映画『DIVE!!』で映画デビュー。ドラマ『鈴木先生』や映画『陽だまりの彼女』などに出演し、2017年には主演映画『君の膵臓をたべたい』が大ヒット。2023年にはNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』で主演を務めた。現在はNHK連続テレビ小説『あんぱん』に出演中で、4人組ダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとしても活躍している。
この投稿をInstagramで見る