ホリエモンにX民が苦言「見ず知らずの人に“お前”は失礼」本人は“たった一言”で返答
2025年5月11日(日)15時35分 スポーツニッポン
実業家・堀江貴文氏(52)が11日までに公式X(旧ツイッター)を更新し、ポストの内容に「失礼」と指摘するユーザーに自身の考えを送った。
堀江氏は「戸籍なんか廃止でいいだろ笑」とポスト。批判コメントが寄せられると「そもそも単なる記録物にこだわりは全くないので、そういう意味で戸籍廃止しろと言ってるわけでは全くなく、単に行政手続きが面倒なんで廃止しろって話ですよ。金の無駄でしょ」と反論した。
また、堀江氏と政府が“癒着”関係にあるのではないか、という声には「お前さ、妄想力つよすぎだろ。。」とキッパリ否定。
これに「見ず知らずの人に“お前”は失礼」といった指摘があると、堀江氏は「別に喧嘩売られてなきゃそんな物言いはしないよ笑」とスタンスを示していた。