アーセナルFWペペ、エースの出場停止にも前向き「ステップアップする機会だ」

2020年1月18日(土)18時54分 サッカーキング

アーセナルに所属するペペ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルに所属するコートジボワール代表FWニコラ・ペペが、自身や監督について語った。18日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同チームでは、11日に行われたプレミアリーグ第22節クリスタル・パレス戦でFWピエール・エメリク・オーバメヤンがレッドカードを受け、3試合の出場停止を下された。今後、リーグ戦で得点ランキング2位タイの14得点を挙げている“エース”を欠いての戦いが強いられるが、ペペは自身が成長するチャンスだと捉えているようだ。以下のように語った。

「試合を戦う準備はできているよ。僕は、チームにより多くのことをもらせると信じている。これからシーズン終盤に向けて、僕のプレーを改善してステップアップする機会だと思うね」

 また、先月就任したミケル・アルテタ新監督についても語った。

「監督はまず、チームとして守ることの重要性を強調している。そして彼は、僕の能力を正確に理解してくれて、僕に自信をくれるんだ。彼の期待に応えられるよう、しっかり得点に絡む活躍を見せたいと思っているよ」

 18日、プレミアリーグ第23節でシェフィールド・Uをホームに迎えるアーセナルは、勝利を収めることができるのだろうか。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ