スーパーGT:RUN UP SPORTSが2018年体制を発表。第4ドライバーに柳田加入

2018年2月28日(水)17時46分 AUTOSPORT web

 スーパーGT300クラスに参戦するRUN UP SPORTSは、チームのFacebookページで、2018年の参戦体制について発表した。今季は第4ドライバーとしてGT500、GT300で2回ずつのチャンピオン経験をもつ柳田真孝が加わることになった。


 GT300クラスに長年挑戦を続けるRUN UP SPORTSは、すでにニッサン/ニスモからも発表されているとおり、ニッサンGT-RニスモGT3でGT300クラスに参戦することが明らかにされているが、その体制が発表された。


 車名は『RUNUP GT-R』で、さまざまなカテゴリーで実績を残すTOMEI SPORTSのメンテナンスも継続。ドライバーについては柴田優作、田中篤、青木孝行という3人は継続するが、そこに第4ドライバーとして加わることになったのが柳田だ。


 2017年はHitotsuyama Audi R8 LMSをドライブしていた柳田だが、なかなか歯車がかみ合わず、今季はチームを離脱。その去就に注目が集まっていたが、今季も全戦ではないにしろ、その走りをスーパーGTで見ることができそうだ。


RUN UP SPORTS 2018年スーパーGT参戦体制
車名     RUNUP GT-R
メンテナンス TOMEI SPORTS
ドライバー  柴田優作
       田中 篤
       青木孝行
       柳田真孝
監督     中野啓吉
エンジニア  小関秀一
車輌     ニッサンGT-RニスモGT3
タイヤ    横浜ゴム

360 RUNUP GT-R


AUTOSPORT web

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ