体調不良のド軍“お祭り男”は「かなり良くなった」チャンピオンリング贈呈式出席へ ベッツとの関連は…他の選手も鼻水などの症状
2025年3月29日(土)9時11分 ココカラネクスト

体調不良のキケ・ヘルナンデスは快方に向かっているようだ(C)Getty Images
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が現地時間3月28日(日本時間29日)、体調不良で前日の米開幕戦を欠場していた“キケ”ことエンリケ・ヘルナンデスについて「かなり良くなった」と語ったという。
【動画】ド軍選手らの“素顔”がわかる!キケ・ヘルナンデス実際の投稿
ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』によれば、キケ・ヘルナンデスはドジャースタジアムで行われるチャンピオンリングの贈呈式には出席する見通しだという。
キケ・ヘルナンデスは嘔吐の症状があり、来日前から体調を崩していたムーキー・ベッツと同じ症状ではないかと心配されていた。ベッツは18、19日に行われたカブスとの日本開幕シリーズ2試合を欠場し、米国へ帰国後はオープン戦の最終戦ではスタメン復帰を果たし、27日(同28日)の米開幕戦にも出場したが、キケ・ヘルナンデスはスタメンから外れていた。
ロバーツ監督はベッツの症状との関連について「もしそうならもっと早くに発症したはずだ」と述べたというが、他の選手も最近、鼻水などの症状を患っていたことを指摘していたという。
ただ、この日の試合もスタメンを外れることになったものの、ドジャースの“お祭り男”が、近日中に試合に復帰する可能性が出てきた。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]